大輔的輔大留学ブログ

大輔が輔大に来ちゃいました!はじめて台湾に来てからここまで一年半!この調子で突き進む\(^o^)/

まだまだ終わらない?節約生活in台湾

最近、台風が2個も来まして、台湾は雨続きですねーo(TωT )( TωT)o 


この間、ある縁でいただいたPUFFY20周年記念ライブの招待券があるのですが、台風の影響で中止になっちゃいましたー!!泣


PUFFY好きだったのに、残念です…


せっかくの連休ですが、やることがありませんねー笑


まあ、お金も無いんですがね!!!笑


前の記事に、お金が無い話を書きましたね。


結局は口座が作れて、日本からの送金待ち的な感じで終わったんですが、金欠ライフはしばらく続くことになったので、お知らせしておきますね笑


その理由なんですが、なんと、初めての送金なので特別な手続きが必要らしいんです


その手続き終了後に、お金が送られてくるそうですが、手続きが終わるのが1週間から2週間かかるみたいです!笑


ということなので、2週間後まで、今の持ち金で過ごすプランを立てないとダメというわけです!


2週間後までに、友達とのご飯もあるので、想像以上のキツさになると想いますが、頑張りますか!笑


友達とご飯とか、そういう人と触れ合うイベントとかは台湾で大事にしようと思っているので!


ちなみに、今、現金700元です笑


日本円だと、2400円くらいですね


その中から毎日のご飯代と、友達とのご飯代と、輔仁大学学園祭で使うお金を捻出します!


19日は本当に色々あって、まず朝!輔仁大の有名なアイスクリーム屋さんに行って、学園限定味のチケットを2つ買います!2種類の味があるので!


その後、留学生交流会


そのあと友達とご飯!


うーんなぜか19日は盛りだくさんだ!笑


そうそう、こんなに切り詰めているんですが、やっぱり授業で必要なものとかありますよね!


ノート、ファイル!昨日、これらを買いに行ったんですよ


お金があるうちにね笑


そこで、飲み物を入れるボトルを発見しましてー


確かに、ずっとほしいなって思ってましたよ


今まで、空のペットボトルを洗って再利用してましたから!笑


でも、今のオレには贅沢品です


うーん


と悩んで、


どうしたとおもう?笑


そう、買っちゃいました笑


なんかね、やっぱりルームメイトがボトルでお茶作ってたりするの見てると、羨ましいですよ


ペットボトルでもお茶作れるけど、見た目も貧乏臭いし、ティーパックの紐の長さの関係で、半分くらいまで熱湯入れないといけないから、結構不便してたんだ


オレも大好きなジャスミンティーをボトルで飲みたい!


この一心で、贅沢品であるボトルを購入!


心がうっきうき!


部屋に戻って、早速ボトルを開封し、中を洗いに行きました


基本的に、日本以外の水は信用していないので(水道水飲めると噂のシンガポールのもダメ笑)、熱湯消毒することに!


熱湯消毒とか赤ちゃん見たい笑


半分くらい熱湯を入れてシャバシャバ振ったら、よくわからないけど、どこからかプシャーーって熱湯が噴き出してきて


熱っ!!!!!


ボトルを落としてしまいました


したら、ボトルが割れましたo(TωT )( TωT)o 


とても悲しい出来事でした…


オレは部屋に戻る前に、一度も使わなかったボトルを寮の指定のゴミ箱の中へ捨てました…


安かろう悪かろう


本当にそうでしたね


口座にお金が入ったら、しっかりした相棒を買おうと想います!


とりあえず口座にお金が入ったら、体重計とボトルが欲しいですねー!


それと、野菜とか食べたい!!


今は、最低限生活出来るほどのものしか食べて無いので、野菜とか肉とか食べたいですねー( ^ω^ )


いつになることやら笑


節約生活がんばろうー!