大輔的輔大留学ブログ

大輔が輔大に来ちゃいました!はじめて台湾に来てからここまで一年半!この調子で突き進む\(^o^)/

最近のこと!(漠然すぎ笑)

もう台湾に来て3週間が経とうとしています。


慣れた?って話ですが、まあ、台湾にはたくさん来てたのでそれほど問題なかったのですが、寮生活は初めてだったのでー


うん、2日くらいで慣れましたー笑


でもね、順応性が高いオレですが、心配してくれる友達がいたんですよ!


いきなり、大輔元気?っていうからどうしたのかと思ったら、そういうラインでした笑


元気でも、元気なくてもそういう連絡は嬉しいですね( ^ω^ )!


さらに元気でました(^o^)


幸い、ルームメイトは体臭がキツくもなく、イビキをかくわけでもないので、一緒の部屋で生活してても不快感はありませんね!


ただ、彼らは寝るのが早い!笑


もう、オレら、部屋の電気つけなくなったもん笑


昼間はカーテン開ければ明るいし、夜は机の電気つければ問題ないし!笑


この間なんか、7時に寝やがった笑


その時に、もう電気つけなくてよくね?っていう話になりました笑


まあ、あとは、ルームメイトといつも何するのってよく聞かれるので答えておきます


特に何もしません笑


あまり話もしませんねー


中国人同士も全然話してません笑


なんか生活リズムが違うんですよねー授業の空きコマの時間も違うしー夜は各々予習やら復習やらをしてますよ


半年後は一人暮らし申請してみようと思います。


そうだねー、あと最近気がついたのが、結構同性愛者はいる、ですね


どちらも同じくらいいますねー


まあ、夜の学校はカップルの溜まり場になっている訳ですが、だいたい11時くらいまでは、異性愛者、それ以降は同性愛者のカップルが多いですね


あ、あとは男子のみんなは以外と綺麗好きってことが寮生活してて判明しました笑


部屋もそうだし、共同で使用しているトイレ、シャワー、洗濯室など、建物こそ古いですが、みんな綺麗に使ってます!


今日もこれから、夜のリア充カップル見に外行ってきます!(本当の目的はそれじゃないけど笑)



では!