大輔的輔大留学ブログ

大輔が輔大に来ちゃいました!はじめて台湾に来てからここまで一年半!この調子で突き進む\(^o^)/

オレ、体重計乗りました!

みなさんこんにちは


今回は、前回の予告通り


『オレ体重計に乗りました!』ですね


とりあえず、今までの時間の流れをおさらいしましょう


台湾に来たのは3週間前


そして寮生活が始まったのが2週間前


台湾きて1週間は好きなもの飲んで食ってって感じだったので、おそらく日本にいたときより少し増えたかな?笑


寮に入って、旅行気分から留学モードに切り替えたので、好きなものを好きなだけという食生活をやめました。


そして、少ししてから、実は手持ちの残金、底が見えはじめていることに気づき、節約生活には入りました。


そして、1週間前から、1日35元しか使わないという極貧生活に入りました笑


35元は日本円にすると140円いかないくらい


まあこれは貨幣価値の話だから、日本人は150円って考えればちょうどいいのかな?


なんで35元生活なのかというと、1日1食


その1食は、あるメーカーのカップラーメンにしてたからです笑


名前だそうか笑


阿Qシリーズ食いまくってました。


毎日違う味を食べてましたね


まあ、そこそこ大きくてね、カップラーメンってスープもあるじゃん?


だからおにぎり1つよりもコスパが良くてー


でもさ、おなか減るわけよ


だいたい午後1時から2時頃に食べてたねー


でね、一度も食べたことなかったから、どんな味かも知らなかったんだ


あまり美味しくない味に当たったときの最悪さ笑


もう、その日はそれしか食べれないんだから!!笑


悔しいよねー笑


実は、韓国何チャラ味だけ、クソマズでした。


なんか、酸っぱいんだよね笑


オレ、辛いのめっちゃくちゃ好きだから、韓国食べるの期待してたのにーー!笑


その分、食べたときの絶望感は半端なかったね笑


寮に、冷水とお湯と熱湯が出る機械があるから、飲みものは買わなくても大丈夫なのだ!


前にスーパーで買った、ジャスミン茶のパックから抽出して飲んでいましたー!


てな感じで1週間乗り切った時にお金が入ってきましたー!


それで、体重計買ってって感じ!


その1週間は本当に質素な生活で、一切甘いものを口にしませんでした。


やっぱり甘いものって贅沢品だったんだなーって


↑いつの時代だよ笑


まあ、でも本当よ

究極に切り詰めたら、甘いものは摂取出来なくなるね


いい勉強になったぜー


だから、甘党はお金持ち!笑


ってことで!


あと、そうだ、寮に入ってから、夜は欠かさず運動してましてね


運動って言っても、20分ちょっとのランニングだけ


まあでも、台風で雨やばい日以外は続けられてるし、いいことかなって思うね


おれ、三日坊主だからさ笑


ちなみに台風の日は、ベッドで体幹やってました笑


そんな遠藤、まあ、日本にいた時より体重計が増えてるなんてことはないよねーっと思いつつ、


恐る恐る体重計へ


結果、寮に入って2週間で日本にいた時よりも


7.5キロ減りました笑


もともとでぶでぶぶよぶよだったから、余計なものもその分多かったんだよね


でも、7.5キロはなかなか減ったなーって思いました


でも、次の瞬間、悲しい現実が


体脂肪率ほとんど変わっていませんでしたo(TωT )( TωT)o ウルウル


えーなんでーーって思ったので、グーグル先生に聞きましたよ


そうしたら、


摂取カロリーを制限し過ぎる


または


運動をしすぎる


と身体が、命の危機なんではないかと勘違いし、エネルギーの多い脂肪を残そうとして、筋肉から消費していくらしい!!!o(TωT )( TωT)o ウルウル(T-T )( T-T)ウルウル


まあ、オレはダイエットしようとかではなく、たまたま極貧になってしまっただけだけど、運動もしちゃっていたしー…


なるほどなるほど


ってことで、本日は、朝起きて朝ご飯屋さんへ行き


台湾のおにぎり的な


素飯糰


を食べました!


そうしたら、マジでおなかが膨れて、お昼過ぎても全然おなかが空きません…この期間にかなり胃が小さくなったんですね


でも、栄養取らないと脂肪が減らないということで


建国通りの有名な牛肉麵を食べに行きました。


以前、バディーといったときに、店のおじさんに


ここの店の牛肉麺はどんなに体調が悪くても、食べたら一気に元気になるんだ!って力説されたので、


今日はここに行くか!って思って出発



なんだか、休みでした笑



そのため、近くの有名な牛肉麺屋さんへ入りました。


100元と、牛肉麺相場では高級な部類ですが、めちゃめちゃ美味しかったです。


お肉もすごくたくさん入っているし、やわらかいー!


自家製の手打ち麺もすごく美味しかったですね!


冬瓜茶も飲み放題で、もっと最高ー!!


そして、夜はランニングしました。


これから、いいもの食べて、健康的に脂肪を減らしたいとおもいます笑


あ、そうそう


お金が入った日何を食べたでしょうって昨日書いたよね


正解は


蚵仔煎味のポテチ一袋と

維大力っていうデカビタみたいなやつ!笑


この日は、まだ栄養と脂肪消費の関係を知らなかったのでこんなものを摂取してしまいました笑


本当は甘いケーキにしようか、大好きなハッシュドポテトにしようか迷ってたんだけど、


まず、台湾にはケーキが少ないこと


次に、やっぱりあの味のポテチ食べたかった


ってことで、こうなってしまいました笑


で、本日やっとお米を食べれたので、いつぶりだ?


大学の先生と台北でご飯ご一緒させていただいたとき以来だからー


12日ぶりのお米ー!!!笑


日本人はよく


外国のお米まずいーなんて言うけれど、台湾のお米も十分おいしいよ!


それに台湾の今のお米は、


日本人が、日本人の舌に合うようなお米を品種改良して作ったんだ笑


蓬莱米っていうやつ


当時はそれを安く日本へ輸出するのが目的だったんだけどね


だから、台湾のお米は日本人の舌にもあうはずなんよ


台湾のお米まずいなんて言ってる日本人はまだまだアマチュアだぜ笑


もう、3時かーそろそろ寝なきゃね!


おやすみ!