大輔的輔大留学ブログ

大輔が輔大に来ちゃいました!はじめて台湾に来てからここまで一年半!この調子で突き進む\(^o^)/

文句だ!文句だー!!

ここ2、3日更新できていませんでしたねー


なんで?学校無いのに?って?笑


そうそう、台風の影響で学校休みになったんですよ


でも、学校無いなら無いで宿題あるし、中国語の勉強もしないとだしで、暇ってわけではありません


どっか遊びに行けばー?って?


ここはあんまり遊ぶ場所無いんだよねー


バスで30分くらい行けば台北駅に着くのでいろいろあるんだけど笑


オレ、寮にすんでるじゃん


学校の中にあるから、授業の40分前に起きれば間に合うし、学内にレストランあるし、コンビニあるし、弁当屋さんあるし、3分歩けば、外の美味しいご飯屋さんも行けるしー


バス乗って30分もするところに出かける気が無くなりました笑


日本よりも怠惰な生活になってるかも!


それでね、まあ最近にかかわらず、ずーーーっと思ってることがあります


だから、言わせてもらおう!


文句を言わせてもらうううう!


まあそりゃ異国の地に来れば、いろいろ文句あるだろうって


そういう違いはどうでもいいっていうか、むしろ


へぇーそうなんだねって感じなんですよ


例えば、みんな歩くのめちゃ遅い


そして、複数人とすれ違うとき、彼らは退かない


わざと退かないっていうよりは、1人なんだから、オレらを避けていってねっていう感じで悪気はなさそう笑


あとは、横断歩道の存在が無意味笑


横断歩道渡ってるのになんでクラクション鳴らされて睨まれなきゃいけないのーって笑


あとは、夜にカップルいちゃいちゃしすぎ


さっさとホテル行けよって思っちゃうね笑


彼らはホテルとかにはいかないみたいねー


逆に台湾人からしたら、日本人大学生ホテル行くの??!


って感じだろう


まあそんな細々したことはいいとして、、、


文句は1つ!!


いつになったら、授業登録やら学生登録終わるんですか??


って感じですよ


オレは、9月始めから授業開始って言われたんですよ


それなのに外国人留学生は9月12日から10月3日が授業登録期間ですー!って


は?


そのおかげで、原住民の先生には授業取っていいんだけど、君の番号登録されてないよーどうしたーとか言われるし、


大学での自分のページみたいのあるじゃん?授業登録とか見れるやつ


それにある先生のアナウンスは見れないし、そのシステムで先生に課題送れないから、めっちゃめんどくさいしー


外国人向けの中国語の授業だって、10月7日にクラス振り分けテストがあるんだ


遅すぎるだろ!!!!


東呉大学は8月から、中国語の授業始まってるらしい…


他の国の留学生と関われるのは、外国人向けの中国語授業しかないから、まだ全然外国人の友達いない


それに、中秋節と台風の影響で授業潰れまくって、全然友達できねえよ


まじふざけんなよ


それでも授業行けば隣の人に声かけてなんとか友達作ってます…辛い


宿題の範囲も教えてもらってます…


あとは、翻訳の授業とかーグループ分けされてるんだが、全員女子なんだ…


語学専攻に男子が少ないのは知ってたんだけどね


和国外語だぜ!


はあ、友達欲しいなー


日本にいるとき、台湾人留学生の友達から、大学で友達出来なくてーって相談された


台湾ではバディーがいるから大丈夫だよって言われたけど、


バディーと既に連絡とってないよ笑


オレがバディーをあまり頼らず、住民登録、授業登録、銀行開設などをした結果だ…泣


とりあえず早くちゃんと授業参加できるようにして欲しい!!


それだけだ!!!


あっあと一個笑


明日、翻訳の授業あるんだけど、


パソコンがマックなんだ…


翻訳よりも、パソコンの使い方が分かりませんです。泣泣