大輔的輔大留学ブログ

大輔が輔大に来ちゃいました!はじめて台湾に来てからここまで一年半!この調子で突き進む\(^o^)/

オレの親友、台湾に来たよ!!

お品書き


親友が台湾に来ました!




こんにちは!

最近課題に追われております


中間試験の勉強にも追われております


特に原住民の授業の課題が鬼畜ですね


2週間で原住民の本二冊よんで、要約と感想を2400字以上書きなさい


とかw


中国語の2400字だぞ!


かなり多いwww


その前に中国語の本二冊読むとか笑


ノイローゼにならないように、程よく適当に、内容掴んで読んでます笑


このほかに中間考査があるから、たまったもんじゃない笑



ってことは置いておいて


今日は親友が台湾に来たということで、遊んでまいりました!


旅行じゃなくて、会社の出張で台湾来ました!かっこいいねー!


仕事が終わった6時半頃落ち合って、まずはご飯から


最近は自炊してたので、外のご飯は久しぶり!!


オレも楽しめました笑


彼が行きたいところなかったら、台湾大学の近くの美味しい刈包屋さんに連れて行こうと思ってたんだけど、牛肉麺と阿宗麵線が食べたいということで、西門町行ってきました


西門町で有名な富宏牛肉麺に行きました


今日も大変賑わってて、ほぼ満席!

よかった!笑


だってそれだけで美味しいお店なんだよって、伝わるでしょ?笑


彼は、こういう雰囲気が好きなんだよって言ってくれて、嬉しかったな


日本と比べたら、ちょっと汚い感じもするんだけど、


オレも台湾のこういう雰囲気が大好き



そのあとは阿宗麵線行って、小椀を2人で食べて、カラオケ行きました笑


カラオケ行く前に、モスバーガーで作戦タイム


なんの作戦かって?


秘密だよ!


そこでね、2つ出来事がありました


1つは、あの台湾とかでよく見る、コップみたいな飲みのも!


上にプラスチックの蓋がしてあって、ストローぶっ刺して飲むやつね


それ、普通にヨーグルト食べるときみたいに手で開けようよしてて笑った笑


確かにオレも最初見たときはなんだこれ?って思ったなー


それと、彼はネット持ってなかったので、モスバーガーWi-Fiあるか確認してって言われて、女の子の店員さんのところに確認しに行きました


オレらのテーブルの目の前がレジだったんだけどね


そうしたら、Wi-Fiないけど、私のケータイ繋げてあげようか?


って言われた


オレもまじか!優しいのうって思ったけど、まず、オレがテザリングすればいい話なので、ありがたいけど、断りました


席に戻っると、なんて言ってた?って言われたので、訳してあげたら、めちゃめちゃその優しさに驚いていました!


彼の台湾株が上がった瞬間でした笑


作戦会議も終わり、カラオケ行きました


カラオケの話は都合により割愛


いやーでも、久しぶりだった?


留学直前に遊んでるから、2ヶ月半ぶりくらいだったけど、相変わらず楽しい時間でしたねー


くだらない話をして、夜遊びして、、、、


さようならするときも、本当はもう少しさようならな雰囲気あるのが普通だけど、最後までふざけてるし


オレは留学終わるまで帰国予定ないし、彼もそんなにすぐに台湾出張があるわけじゃないしー


何にも気を使わない相手って素晴らしいと思うね笑


高校のときの友達は、やっぱり最高でした


今のところ、高校のときの友達が台湾に来るよって知らせがゼロなので、もっと来て欲しいですね!


有給とボーナス使ってね!笑


2人くらいならうちに泊まっていいよ笑


ってことで、みんな遊びに来てね!笑


意外と12月は家族きたり、佐藤と中原きたり、大学の友達きたりと忙しいね!笑


でも12月しか予定入ってない笑


あ、2月にタイに行くから、タイに行きたい人いたら現地で会おう!


そして、昼夜逆転の生活を…笑


明日も課題やるんで、今日はこの辺で!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

留学生活についてもっと知りたい方!

他の記事は下にある『記事一覧』にて

閲覧出来ます^ ^


暇なら見てね(^o^)

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆