大輔的輔大留学ブログ

大輔が輔大に来ちゃいました!はじめて台湾に来てからここまで一年半!この調子で突き進む\(^o^)/

ルームメート オタクになりました!

最近はルームメートのニコニコ動画や艦これの登録を手伝っている遠藤です。


2人とも、今まで真面目だったですよ。

よく勉強してました。


予習なのか復習なのか、分からないけど、部屋にいるときは結構勉強していました。


それを見習ってオレも勉強してたんです。


オレは…

彼らに文明を与えてしまったようです…


1日中、ニコニコ動画みてるか、艦これをしているかになりました!!笑


特に艦これにハマっていますね


オレも艦これやってたらよかったんだけどね笑


大輔!この素材、どれとどれを合成したらいいの?!


って知らねえよ笑


でもね、自分たちでもやりすぎって思ってるのかわかんないんだけど、オレが部屋に戻ると、そそくさとパソコン閉じるようになったんだよね笑


たくさんやればいいのに!笑


なんか彼らが日本の物に興味を持ってると、こっちも嬉しいよね!


昨日はラブライブ音ゲーみたいなアプリを教えてあげました笑


中国ではそのゲームダウンロードできないって言ってたね


台湾のアカウントを作って、ダウンロードしました!笑


これは慣れるまで難しいゲームだね


オレのことゴールドフィンガーとか呼びやがるw


加藤鷹さんじゃねえかよ笑


そうそう、


今日は言語交換ボランティアの説明会がありました


初めて他の国の留学生と交流が持てましたー!


立食時間は少なかったけど、フランス人4人とハイチ人と仲良くなれました!みんな学外でシェアハウスしてるみたいねー


通りで寮で見かけないわけだね


あとは、イタリア学部と衣服学部の台湾人とも仲良くなりました


彼らに、中国語まだまだだね!って言われました笑


やっぱり、よく日本人留学生と接してる日本語学科の人は、彼らと比べてオレのことを褒めてるということが、よーーーくわかりました笑


ちゃんと頑張ります笑!


そうそう!


そこで、こんなことが起こりました!


フランス人らは全く中国語が出来ない(英語での授業を選択している)ので、オレも英語でしゃべっていました。


でね、exchange students がどうしても出てこなくてね笑


なんかforeignerしか出てこなかったの笑


そこで、ちょうど同じ日本人ボランティアの人が来たから、


ねえねえ、留学生ってなんて言うんだって?


って聞いたんさ


そうしたら、ドヤ顔で

『留學生(リォゥ シュェ シェン)だよ!!』


って言われました笑


よくわからないけど、ムカつきました笑笑


そうしたら、exchange students が出てきました笑


彼女は京都産業大学の中国語学科で、よしみの後輩だ


ぜってえええクラス分けのテストで負けたくねえ笑


中国語専攻には負けたくないよね!


独学の凄さを見せてやるうううう!


テストまであとは1週間ないね


頑張ろうか!


今日の夜は友達とご飯してきたんだけど、そのことは明日の記事にしよう!


おやみ