大輔的輔大留学ブログ

大輔が輔大に来ちゃいました!はじめて台湾に来てからここまで一年半!この調子で突き進む\(^o^)/

オレの親、台湾に来たるぅぅぅ!

お品書き


俺の親、台湾来たる

台湾旅行のススメ?


はい、最近お腹の調子が悪い遠藤です笑


本当にお腹痛くて朝5時半とかに起きちゃうんだから笑!


新竹行った後からずーっとこんな感じ


冷泉(川みたいなところ)で遊んだ時に、寄生虫食べちゃったのかな?


皆んなで水かけまくって遊んでたし笑


あと、最近料理してるから、朝も起きるの早くなったね


健康的だ!


周りに美味しいご飯屋さん多いけど、そこまで行くの面倒なんだよね笑


買い物や後片付けとか考えたら、そっちのほうが面倒じゃね?


っていう意見もあるけど、基本的に料理するの好きだからあまり面倒だとは思わないね


買い物するときは、何作ろうかなーとか考えるし、楽しいね


ただね、台湾にあるスーパーでは売ってないものが多すぎる


今は、ジェノベーゼソース作り置きしたいんだけど、まず、バジルが売ってないという…泣


あと!そういえば、近くのスーパーには塩も売ってない!


あっても、袋に入ってるやつ!あれじゃ多すぎだし、詰め替える容器ない!


今は塩の代用品として、台湾の鮮味炒手っていうものを使ってます 


調べたら、日本の百貨店の地下の食品コーナーに日本で買えるものは売ってるみたいなので、バジルやら卓上塩などは台北行った時にでも買おうー


SNSに写真載せてるから、みんなLINEとかで食べたいって言ってくれて本当に嬉しい!


他人に食べてもらっても美味しいと思って貰えるよう努力しよう


やっぱりどうしても自分好みの味になるよね笑


本題に入ろう


家族が12月に台湾へ来ます


これは嬉しいことですねー!


んで、家族から注文が


『台湾の雰囲気が味わえるところに行きたい』


いや待て


これめっちゃ難しくないか??


とりあえず、家族の抱いてる台湾像が分からん!笑


オレは台湾の雰囲気って言ったら、朝ごはん屋さんのおばちゃんの塩対応だったり、バイクぶんぶん走ってる道だったり、台湾語話しながら丸い形の将棋みたいなやつやってるおじちゃんだったり、そんな感じに思う


あとは台湾人だね


ここはオレの台湾の1番好きなところだ


ちなみにここでいう台湾人とは、仕事していない台湾人という意味


んーよくわかんないな


例えば、観光地で働いているひとはだいたい親切にしてくれるよね


台湾にかかわらずね


だから、観光地行って、


『台湾人って優しいなー』って思うのは気がはやい


それなら、全世界の人が優しいよ


まあ、オレは台湾人が好きなのは、優しいからではない笑


話すと長くなるからここは割愛ね


でもさ、家族にさっき書いたような場面見せて、これが台湾の雰囲気だよ!


なんて言っても、彼らはきっと満足しないよね笑


ってことで、今悩んでます


日本人は九份みて、ここが台湾か〜って思ってるのかなー?


オレが台湾行ったことなかったときは、台湾の雰囲気と言ったらこれ!


みたいなものはありませんでした


九份という名前は知ってたけど、どんなところかもあまり知らなかったなー千と千尋くらい


だから、本当にどこ連れて行こうって感じですね


オレが思う台湾旅行のススメ!


これは、なんといってもご飯!!


みんなが満足するならご飯だね!


最近は美味しいお店とか、いっぱい教えてもらったので、だんだんそういう知識が増えてきました


そして、舌も肥えて来ました笑


前は、台湾で食べるなになには最高だなーとか思ってたけど、


今は、あそこで食べるなになには美味しい!に変わりました


ご飯以外となると、かなり厳しくなるね


オレは歴史とか好きだから、その場に行って、話を聞いたり、眺めたり、触ったりするのが好き


観光地よりも、そっちに行く方が断然楽しい!!


最近だと、総統府参観日に、中入れたんだけど、それが1番楽しかったかなー笑


いろんな展示物もあったし、蔡英文さんの総統になる5/20に書いたサインも見れた


今日、高校の時の友達からメッセージ来て、両親が台湾行くから、ここ行っておけっていう場所教えてって言われたんだけど


総統府を挙げておきました笑


外国人ならともかく、日本人なら興味がなくても1回行って、外観だけでも眺めてほしいよね


台湾と日本の重要な建築物だ


ってことで、課題が山積みなので、この辺で寝よう



おやすみ!!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

留学生活についてもっと知りたい方!

他の記事は下にある『記事一覧』にて

閲覧出来ます^ ^


暇なら見てね(^o^)

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆